Samの気持ちで話そう英会話tips

英語を話せるようになりたい方への情報発信です。教員経験・ツアーガイド経験・留学経験・英語を通しての実践的な生活から得た情報や英会話で役立つ表現や話し方について少しでも皆様の力になれたら嬉しいです。twitter.com/Englisheslearn

目に見えないものを信じること

英語学習を続けていく上での不安はありますか。

私の場合は英語の力が目に見えないので努力が形になってきているのかが分からなくて苦労しました。

私は試験のために元々勉強を始めなかったのでこれが悩みでした。

しかし,自分の英語やるモチベーションを失わないために映画を使ったり独り言言って練習したりなんとか続けてやっと効果を感じたのは半年ぐらいしてからでした。

 

中々難しいですが,ぜひやってほしいと思います。

すると面白いことが。。。。。

 

 

試験のために勉強しなかった私です。

これは声を大にして言いますが試験のために勉強したこと一回もありません。

おそらくいいことじゃないです。

明日がTOEICというときも何もしたことありません。

しかし一番最初350点だったのが一年後ノー勉強で675点までいきました。

675点も誇るべき点数でないですがTOEIC の勉強をせずともそこまでは意外と簡単に取れました。

そこからそういう生活を続けると試験のために勉強しなくてもTOEIC865点、英検準1級までは取れました。

TOEICはあまり興味もなかったので別になんとも思いませんでしたが,英検1級もこのまま取れるんじゃないかと思い一度受験しましたが落ちました。

 

英検1級はどうあがいても勉強しないと取れないことが判明してそのまま放置して今に至ります。

3年以内に勉強してとります!キラリ

 

ちなみにこれは全て留学前にとったスコアでそこから初海外に挑みました。

 

これは合わない人もいっぱいいると思うので100パーセントやってください。とは自信を持って言えませんし批判もいっぱいあると思います。

何にしても自分に合うやり方を見つけることです。

あまりに偏った考え方で「英会話のサム」ってバカなんだなあと思われたら仕方がありません。

英語を教える仕事をしている方がいっぱいいらっしゃるということはその分多くの勉強方法があるのです。

 

ぜひ自分に合うやり方を見つけて英語で可能性を広げていってほしいと強く思うわけです。

 

Nothing is impossible.

 

英会話のサムでした。

ツイッターも見てくだされば嬉しいです。ツイッターは動画での英語解説などがメインです。)